ニュースいろいろ

https://jp.sputniknews.com/politics/20161004/2859247.html
新聞ビルトによれば、ドレスデン(ドイツ東部)でのドイツ統一の日を祝う催しに集まった人達は、出席した来賓の政治家達にブーイングを浴びせ、祖国の裏切り者と呼んだ。催しには、ガウク大統領の他、憲法裁判所のヴォスクレ裁判長、さらにはドイツ連邦を形成する様々の州の首相らが出席していた。

群衆は「メルケルはシベリアへ!プーチンはベルリンへ!」と叫び、出席した政治家達に対しては「ここから出て行け」との罵声を浴びせた。 なお前日、ドレスデンに集まったデモ隊は、祝賀行事のためこの町に到着したメルケル首相を激しく批判した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
こっちは別の面で面白そうな記事。見に行ってみようと思います。これについては、前にもどこかで大きな木造ビルが建てられたことを聞いたときに建築家の方に聞いてみたら、木造でも耐火構造になっているのだそうです。材木の密度などの関係で、あまり急速に燃え広がらないのだそうです。あとは木造だと音のことが心配ですが、それも何やら工夫がしてあるという話でしたが、今度は学生の馬鹿騒ぎで新聞に批判記事が載ったりしているUBCの学生寮です。木の床や壁をドラム代わりにする馬鹿が出てきても全く不思議ではありませんし、貧乏で個室の暖房費が払えないからとか、キャンプファイヤーをしたいからとか言って、建材を切り出して燃やすなんてことは、、、さすがにそれはないと思いたいですが、アウトドアスクールの木造の山小屋みたいに木の壁が歴代の寮生の落書きだらけになるであろうことは容易に想像できます。

https://jp.sputniknews.com/world/20161004/2854483.html

カナダで世界一高い木造建築の建物の建設が完了した。同建物は、ブリティッシュコロンビア大学の18階建ての学生寮「ブロック・コモンズ」。高さは53メートルに達する。ブリティッシュコロンビア大学広報部が伝えた。

「ブロック・コモンズ」は、木材、鋼鉄、コンクリートでつくられた14階建て以上の初めての建物。 コンクリートが基盤となっており、2本のコンクリートのコアが木の支柱と一緒に17階の各階を仕切る木造の天井を支えている。 建設費は5150万ドル。学生寮には約400人の学生が暮らす予定。 長い間ロシアで最も高い木造の建物は「スチャーギン・ハウス」だった。「スチャーギン・ハウス」は13階建てで、高さは38メートルだった。 スウェーデンでも木造の超高層ビルを建設する計画が進められている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
それからこちらは私の愛するアブリピハ、あるいはオブレピーハのニュースです。日本ではほとんど手に入らなかったのが、これから増えるそうなのです。優しい甘みの中にかすかな苦味があって、酸味を抑えたオレンジ色のクランベリーみたいな味です。おいしいし、とにかく綺麗なので、ゼリーにしてもいいです。おまけにけっこう健康に良いらしいので、見つけたらぜひ一度試してみてください。

https://jp.sputniknews.com/japan/20161004/2857791.html
シベリアのアルタイ地方の企業が地元産のグミの実のジュースの日本への輸出交渉を行っている。同地方食品産業課の広報部が明らかにした。この企業は2010年から外国への輸出。すでに台湾、中国、ドイツ、バルト諸国で販売が軌道に乗っているが、企業は生産拡大を狙って新たな市場開拓を続けており、今回日本がこのターゲットとなった。

同企業は無菌状態で自動でジュースを絞るラインの開始を計画している。これにより生産力は4-5倍に拡大が図れるほか、新たな雇用も生み出せると期待を大きくしている。 アルタイ地方の魅力はきれいなエコロジー環境。新鮮な空気と汚染されていない土壌で採取されるハーブやベリーは医療用にも広範に用いられており、ロシア内外の注目を集めている。

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-10-05 14:30 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6