ビクトリアに行きました 7

ダウンタウンを歩いてみましょう。この大きな建物は有名なエンプレスホテルです。前は一面ツタに覆われていましたが、数年前に売却されて、すっかり剥ぎ取られてしまいました。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13222668.jpg
海辺の遊歩道のところには出店が並んでいます。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13224514.jpg
アーティストやクラフトの作家が多いです。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13230623.jpg
大道芸人もあちこちにいます。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13232157.jpg
大通りに出てみましょう。これは有名なチョコレートのお店。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13240139.jpg
ここにもステンドグラス。。。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13242214.jpg
1670年から営業しているデパートには、やっぱり昔の人がいます。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13244030.jpg
細い脇道にもやっぱり露店が並んでいます。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13250385.jpg
これは原住民のタロット占い。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13252299.jpg
重厚なお店が多いですが、これは葉巻の専門店。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13255002.jpg
お茶の専門店、マーチーズ。私もこのお店のバンクーバー支店で2年ほど働いていました。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13260412.jpg
お茶の葉を量り売りしていて、自前のブレンドを作ることもできます。古いお店なのでお客さんも古く、先祖代々のブレンドがあるお宅も少なくありません。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13262149.jpg
せっかくなのでお茶にしました。某氏はコーヒーとタルト、私はキーマン茶とマカロンです。紅茶もいろいろありますが、ストレートで飲むなら私は中国茶のキーマンが好きなのです。それもできるだけ薄めが好みですが、これは濃過ぎました。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13265780.jpg
すぐお隣はこれまた博物館みたいな本屋さん。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13271891.jpg
魔法の薬の作り方や呪文の唱え方を書いた本など売っていそうです。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13273782.jpg
なお、私が買ったのはこちら、14ドルが2ドル99セントになっていた北斎の本です。ビクトリアの経済にあんまり貢献したとは言えませんね。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13282514.jpg
ではそろそろ帰りましょう。おや、クジラがいますね。
ビクトリアに行きました 7_a0172884_13292005.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-07-25 13:41 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6