シニアの日、そしてカナダの日

今日はカナダでは各地で建国記念のお祝いが行われていました。某氏と私は、Cちゃん並びに彼女のご主人のWさんも一緒に、お祝いとは全然関係なくポートムーディーという郊外の町へ遊びに行きました。国旗がいっぱい並んでますね。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12330819.jpg
広場でイベントも行われていて賑わっていますが、ここが入り口ね、と思って見ただけで、中には入りませんでした。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12323811.jpg
でも、せっかくなので今日は正しく真っ赤に装ってみました。カナダデーおめでとう!実は、昨日仕事の後でドラッグストアに行ったら、よっぽどやつれた顔をしていたのか、「今日は55歳以上の方にはシニア割引をやってます。55歳以上ですか?」と聞かれてしまいました。いや、あの、まだそれには何年かあるんですけど。。。

それで今日はがんばって無理な若作りをしてみたわけですが、今後6月30日は記念すべきシニア認定記念日として末永くお祝いしようと思います。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12345583.jpg
ポートムーディーというのは小さな田舎町で、今日は休日だし、大きなイベントも行われているので、お店は軒並みお休みでした。ゴーストタウンのような商店街をうろうろとしていたら、ウクライナの食料品店がありました。けっこう大きいですね。ここももちろん閉まってましたが、また今度行ってみようと思います。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12334169.jpg
これはポートムーディーにもあった小さな妖怪ポストみたいな図書交換箱に入っていた本。風呂敷を使ってお洒落に包みましょう、というテーマで無理難題を吹っかける無謀な本です。私は折り紙もあまり得意ではないので、こういうのもできるかどうかあんまり自信がないのですが、タダで貰ってきたことだし、頭の体操に実践してみようと思います。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12365306.jpg
二人でハワイに行ってたCちゃんがお土産セットをくれました。どうもありがとう。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12370416.jpg
この薄っぺらいのは石鹸だそうです。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12371753.jpg
リリコイという聞いたこともないフレーバーのハイチュウ。指先みたいに見える下のこげ茶色のナッツは、何だか分かりませんがものすごくまずいです。中までしっかり焦げた味で、いったいこれをどうしろというのだろうと思います。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12372786.jpg
これは砂糖菓子で、これにも謎のリリコイが入っています。ハワイの果物なのでしょうね。調べてみたら、これは実はパッションフルーツのことだったのでした。なんだ、それならカナダでも普通に輸入品を売ってますが、やっぱり本場は熱帯ですね。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12373978.jpg
これもハワイで買ってきたもので、チョコレートとココナッツ入りのピーナッツバターだそうです。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12375229.jpg
そしてもちろんマカデミアナッツ。ハワイというところは、これを買わないと出国させてくれないのでしょうか。でも、それならそれでもいいかな。私は絶対に買いません、と主張して、ずーっとハワイの拘置所で暮らすのです。いいなあ、ハワイ。私も行きたいなあ。いつか悠々自適の身になったらハワイにプライベートビーチ付きの家を建てて住むことにしようと思います。来世あたりには実現するかな?
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_12380104.jpg
おまけに拡大図をどうぞ。せっかく頭に赤いリボンを結んでたのが切れてしまってますが、まあ、55歳以上とはいかないまでも、輪郭とか首とか髪とかそれなりに年相応ですね。二十歳のふりをするつもりもありませんが、若い人たちに混じって働いてるわけだし、体力は必要です。細々ながらも一応元気に、健康に気をつけていきたいと思います。

なお、朝は小雨もぱらついて肌寒かったのですが、午後には晴れて暑いほどでした。
シニアの日、そしてカナダの日_a0172884_13001459.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-07-02 13:06 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6