猫は本当に音楽が好きか

世の中いろんなものがあるものだなと深く感じ入ったのでありますが、なんと、猫や鳥のためのクラシック音楽というのが存在することを知りました。ネズミはどうかな?

そういえば、昔々、家にいた猫は母が口笛を吹くとはっきりと嫌がり、やってきて母をバシッと叩いて止めさせていました。プーちゃん、元気ですか?今はどこにいますか?ときどき思い出すのですよ。




猫の音楽のことを教えてくれたのは、ウクライナコーラスで一緒に歌っているポーランド人のおじさんです。私は実は日系人コミュニティーとほとんど関わらずに暮らしているので、日系の公民館でのイベントのことなど全然知らないままです。でも、このおじさんは日本文化が好きみたいで、いろいろと教えてくださいます。日本人なのにロシアやウクライナやセルビアの社会に色目を使う私のような奴がいる一方で、自主的に日本文化大使を買って出ているポーランド人がいる国、カナダ。。。これは彼が一番好きだという歌で、そういえば私も聞いたことがあります。

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-05-27 10:46 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6