エッジモントへ行きました

先日、Yさんとノースバンクーバーのエッジモント村に行きました。これはバスの乗り換えを待つ間に覗いてみた南アフリカのお店。
エッジモントへ行きました_a0172884_09361470.jpg
何か買わないことには出して貰えないような雰囲気に負けて、聞いたことのないハーブティーを買いました。綴りを見ると「ブチュ」としか見えませんが、南アフリカ語では「ブハ」(ハとカの間くらいの音)と発音するのだそうです。ミントのような香りですが、まだ飲んでません。
エッジモントへ行きました_a0172884_09375306.jpg
ついでにこれも買いました。お店には見たこともないお菓子のブランドがたくさんあって、さすが南アフリカは遠いので独自の商品がたくさんあるんだなと実感しました。どこに行っても同じようなものがあるよりずっと楽しいです。これはあとでお店のスタッフにあげました。
エッジモントへ行きました_a0172884_09382854.jpg
着きました!山間の村、エッジモントです。お天気がいいと、(多少の想像力が必要ですけど)遠くの山々がまるでアルプスのようです。
エッジモントへ行きました_a0172884_08310764.jpg
カナダのアルプスを眺めながらお茶にしました。これはやたらと甘くて大きなメレンゲクッキー。やっぱり、多少見た目は悪くでも私のが一番おいしいです。
エッジモントへ行きました_a0172884_08313419.jpg
エッジモントの村のすぐ裏にある森の散歩に行きました。おとぎ話のような風景が広がります。
エッジモントへ行きました_a0172884_08373254.jpg
リスか妖精か何か住んでそうな、切り株ならぬ折れ株。
エッジモントへ行きました_a0172884_08375347.jpg
こんな池も素敵ですね。池のほとりでは本を読んでいる人もいたし、木立の向こうからはギターの音も聞こえました。こんなところに住むってどんな感じでしょうね。
エッジモントへ行きました_a0172884_08381191.jpg
幻想的ですねえ。こんなところに斧を落っことしたら、池の女神様が出てきそうです。
エッジモントへ行きました_a0172884_08383859.jpg
きれいな小川が流れています。
エッジモントへ行きました_a0172884_08400023.jpg
緑の芝生もあって、、、
エッジモントへ行きました_a0172884_08405235.jpg
こんな風景が日常という人たちがいるのですよねえ。
エッジモントへ行きました_a0172884_08403426.jpg
私たちは人生をどこかで間違ったのだろうか、とYさんと一緒に頭をひねり、考えてもどうしようもない気がするので先に進みました。赤いサーモンベリーは宝石のようですね。
エッジモントへ行きました_a0172884_08411749.jpg
オレンジ色のもありますが、別に熟れると赤くなるわけではないのが不思議です。
エッジモントへ行きました_a0172884_08412964.jpg
その辺にあった枝を使って溝の向こうのベリーを取ろうとして危険を冒すYさん。そりゃあやっぱり失敗してましたが、ご無事で何よりでした。
エッジモントへ行きました_a0172884_08424986.jpg
これはワイルドストロベリー。
エッジモントへ行きました_a0172884_08433374.jpg
そしてこっちはサラルベリー。どちらも実はまだまだ先です。
エッジモントへ行きました_a0172884_08441769.jpg
楓は春先に咲くので、もう実になっています。
エッジモントへ行きました_a0172884_08444322.jpg
芽が出ているのもあります。
エッジモントへ行きました_a0172884_08450043.jpg
まつぼっくりになるのかな。
エッジモントへ行きました_a0172884_08435394.jpg
こんなのもありました。
エッジモントへ行きました_a0172884_08440482.jpg
針葉樹の若葉には春の幸せを感じます。
エッジモントへ行きました_a0172884_08460177.jpg
黄緑色の宇宙を見つけました。
エッジモントへ行きました_a0172884_08455003.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-05-23 10:04 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6