ニュース

http://jp.sputniknews.com/europe/20160427/2034552.html

レスボス島に収容されている難民達が激昂し、ギリシャのヤンニス・ムザラス移民政策担当相に、水の入った瓶を投げつけるという出来事があった。リア-ノーヴォスチ通信が伝えた。

警察の特務部隊は、怒り狂った難民達を鎮静化させようと努めたが、彼らは、治安機関の職員に石などを投げつけ抵抗した。

リア-ノーヴォスチ通信のデータによれば、ムザラス移民政策担当相と難民達との話し合いでは、人々は初め、レスボス島の難民キャンプの諸条件やトルコへの送還に対する不満を口にし言葉で大臣を攻撃していたが、その後興奮し大臣に水の入った瓶を投げつけるなどし始めたため、大臣はその場から急いで避難した。

難民達は、ギリシャでの難民申請に関する400を越える文書が受け入れられなかったとの情報が伝えられた、その日の朝から、すでに抗議を始めていた。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160426/2026272.html

ノルウェー当局は故郷への帰還を求める難民への支援額を2万から3万クローネン(3600ドル)に増額する。ノルウェー移民統合担当大臣シュルヴィ・リスチョウグ氏が述べた。

「我々は、我が国を離れる場合に支払う金額をいくらか大きくすることにより、自主的な帰還を促進したい。これで我々は多くのお金を節約することができる。難民センターに人々を収容するほうが高くつく」。タスが伝えた。

支払い額は脆弱な状況(高齢、疾患など)にある人はさらに増額される。

大臣によれば、金銭的な支援とプログラムの延長により亡命希望者がより多く出国を希望するようになる。しかし、当局が指定した期間内にノルウェーを出なければ、全額を受け取ることはできない。


名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-04-28 09:06 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6