やや手抜きの「作品」3種

今日は再びバスボームを作りました。これのどこがバスボームだ、という声もあるかと思いますが、お風呂に入れてしまえば同じことです。手作りのバスボームは、せっかく手間ひまかけて丸めても、あっけに取られるほど簡単に溶けてしまいます。馬鹿馬鹿しいので、粉のままで十分と思ったというわけです。
やや手抜きの「作品」3種_a0172884_12484357.jpg
レシピを忘れないように入れ物のフタに書いておきました。重曹とクエン酸と塩を2:1:3の割合で混ぜるだけです。塩は私はエプソンソルトという入浴用のを使いましたが、岩塩でもいいそうです。そういえば、昨日はオレンジの花の香りのあの水をお風呂に入れてみました。とてもいい香りになりますが、全部使うのは惜しい気がして半分しか入れなかったので、ちょっと薄かったです。今度もっとリッチな気分の日に一瓶丸ごと空けて堪能しようと思います。
やや手抜きの「作品」3種_a0172884_12485289.jpg
レタスがこんなに育ちました!最近はお天気が悪くてほとんど日光らしい日光が当たらないのに、これだけ大きくなっているのです。ということは、やっぱり曇りの日でも紫外線ががんがん降っているということを証明しているのかもしれません。。。
やや手抜きの「作品」3種_a0172884_12490016.jpg
セロリも茂ってきました。
やや手抜きの「作品」3種_a0172884_12490722.jpg
夜、ふと思いついて十字架に絵を描きました。実は、前に描いたイコンがセルビア正教会で長期間の祝福を終えて本物の聖画になって戻ってきたので、明日それを見に行くのです。それで、ちょっとした手土産にしようと思って描きました。シンプルそのものですね。

私が自分で描いた絵とはいえ、正式な聖画になったら、拝見しにいく、という感じがします。依頼主のおじいさんも「教会から戻ってきたら見に来い」、「まだ戻ってないけど戻ったら見に来い」と何度もおっしゃってたので、ほんとに喜んでくださっているのだと思います。明日見に行くのが楽しみです。
やや手抜きの「作品」3種_a0172884_12491709.jpg
ついでにニュースです。
http://jp.sputniknews.com/europe/20160310/1752247.html
スロベニアは、難民に対して国境を閉鎖すると正式に発表した。9日、セルビア国営放送(RTS)が伝えた。スロベニアのツェラル首相は、ブリュッセルで開かれたEU・トルコサミットの結果を総括した記者会見で、「同サミットは、『バルカンルート』は今後存在しないという、難民や不法移民の輸送に携わっている全ての者たちへの明確なシグナルだ」と述べた。

ツェラル首相はまた、国境を通過できるのはシェンゲン圏へ入国するための書類を持っている人々と、人道的理由から亡命の権利を有している人々のみとなると伝えた。

なおクロアチアも、自国の領土を経由した難民の輸送を停止すると発表した。

またセルビアは、巨大な難民キャンプに様変わりする意向はなく、ブルガリアとマケドニアとの国境に制限措置を適用すると伝え、マケドニア内務省も、不法移民に対して国境を完全に閉鎖すると発表した。


名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-03-10 13:02 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6