難民ニュース

さてさて、、、2015年12月31日、つまり今からもう11日も前の大晦日にドイツのケルンで大事件が起きました。これはドイツの根本を揺るがすような大事件で、今ではもうご存知の方も多いと思いますが、アフリカや中東の男性が1000人くらい集まって大勢の女性に集団で暴行を加え、窃盗も働いたというとんでもない事件です。ところが、こういう規模の事件であれば即座に大々的に世界中で報じられて良さそうなのに、不思議なほど報道が遅れました。私が最初にこれを知ったのは1月5日で、日本のニュースで知りました。こちらです。
http://news.livedoor.com/article/detail/11028429/

独ケルン、大みそかに集団性犯罪 中東や北アフリカ出身者か

トルコのエルドアン大統領は、ヒトラー・ドイツを手本にトルコを変えたい計画だ。

記者団との懇談の中で、エルドアン大統領は「単一国家を維持するさい、大統領統治形態を適用することは可能か?」との質問に対し、自信を持って「可能だ」と答えた。その際、トルコのポータル・サイトt24.comによれば、エルドアン大統領は,ヒトラー統治時代のドイツを、模倣すべき見本と呼んだ。

エルドアン大統領は「トルコ・スタイル」の大統領共和制作りを断固支持している。大統領の考えでは、二重統治がなくなれば、政治的決定を下すより効果的システムの誕生を促すとのことだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160101/1395920.html

ドイツのメルケル首相は新年の演説の中で、市民の分裂を回避するために、人種差別的な気運の影響を受けないよう国民に呼びかけた。ドイツ誌シュピーゲルが伝えた。

メルケル首相は、次のように述べた-

「心に冷淡さや、さらには憎悪を抱きながら、ドイツ人であることについて意見を提唱し、その定義から他人を排除しようとする人たちの例にならってはならない」。

メルケル首相は、大量の難民を招き、受け入れるという決定が正しいことを疑ってはおらず、難民の欧州社会への統合はドイツにとって利益となる一方であることを信じ、団結することを国民に呼びかけた。
メルケル首相は、「移動の成功からドイツは経済的、社会的利益を引き出す」との確信を示した。

なお今年初めてドイツ首相の新年の演説がアラビア語と英語の字幕付きで放送された。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これなどはどうも理解に苦しみますが、なぜか毎年起こっているのですよね。誰がやってるのでしょうか。1月2日です。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160102/1397645.html

フランス警察は大晦日から新年にかけての深夜、前年の2倍超となる622人を拘束した。1日、フランスのカズヌーヴ内相が発表した。内相によると、拘束された622人のうち、368人が拘留された。内相は、「この結果は、治安部隊の活動が非常に有効であることを物語っている」と述べた。AFP通信が報じた。

またカズヌーヴ内相は、フランス国内で大晦日から新年にかけての深夜に804台の自動車が燃やされたと伝えた。AFP通信によると、2014年12月31日から2015年1月1日にかけての深夜、フランスでは940台の自動車が燃やされたため、前年よりも14.5パーセント少なくなったという。

フランスは2015年11月13日にパリで起こった連続テロを受け、年末年始の安全対策を強化した。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160103/1400623.html

1月3日

ギリシャの湾岸都市コリントスで市の中心部に一時的に収容されている違法移民らの小グループが国外追放に抗議し、暴動を起こした。アテネニュース通信社が報じた。2日夜、コリントスにある古い歩兵隊キャンプに収容されている移民の30人ほどが、ギリシャ側が名づけた難民収容施設「ホスピタル・センター」の内容および国外追放の可能性に抗議を表した。

移民らは警備員に投石し、建物を破壊し、マットレスに放火したものの、警備員らは迅速に事態に対応したため、物的損害にとどまり、人的損害は出なかった。アテネニュース通信社が報じた。

国連難民高等弁務官事務所の調べでは地中海を渡って欧州にたどり着いた難民、移民の数は2015年100万人を越えた。移民の波は主にギリシャに流れ込んでおり、その数は84万4千人に及んでいる。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160103/1399298.html

1月3日

ドイツのメルケル首相が率いる政党と連立を組む「キリスト教社会同盟」は、有罪判決を受けたイスラム主義者たちに電子ブレスレットの装着と国籍の剥奪を義務付けることを提案している。リア・ノーヴォスチ通信が伝えたところによると、来週の党大会で、「効果的なテロ対策」と名付けられた文書案について話し合われる。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160106/1408365.html

1月6日
ドイツ西部ケルンで、移民と思われる集団による襲撃事件を受けて女性たちが抗議を行った。先に約90人の女性が性的嫌がらせなどを受けたとして警察に被害届を出していた。12月31日の大晦日から1月1日にかけての年越しの際に、ケルン駅の駅前広場やその近くの通りに、年齢が15歳から35歳くらいまでの主にアラブ系とみられるおよそ1000人の男達が集まり、グループに分かれて女性を囲み、財布などを奪ったり、侮辱したり、嫌がらせなどをした。服を剥ぎ取られた女性たちもいた。また少なくとも、1人の女性が性的暴行を受けたという。

現在、数人が拘留されているが、ドイツ司法省は、全ての難民を非難することを控えるよう呼びかけた。現在、調査が行われている。

なおメルケル首相は、ケルンでの大規模な性的犯罪に断固として対応するよう求めた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


http://jp.sputniknews.com/europe/20160106/1407786.html
1月6日

ベルリンにある首相府の近くで不審物が発見され、ドイツ連邦警察が調査を行っている。なお、首相府の建物とその入口付近は、現在閉鎖されている。警察報道官が、リア・ノーヴォスチ通信に伝えた。

報道官は、次のように語った-

「午前8時30頃(モスクワ時間で10時30分頃)、パトロール中に不審物が発見された。首相府は特別な管理下にあるため、迅速に不審物の調査に着手された。現在、首相府への入口付近は閉鎖され、現場では我々の専門家たちが作業している」。

なお報道官は、発見された不審物が何だったのか、また現場では何人の警官が活動しているのかについては明らかにしなかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160107/1409594.html

1月7日

ドイツ司法省は、大晦日の夜に女性たちに性的嫌がらせなどを行った移民たちを正当化したとして、同国西部ケルンの市長を批判した。

ハイコ・マース法相は、女性に責任はなく、彼らにつきまとった者たちに責任があると述べ、ケルン市長の発言を否定した。ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。ケルンのヘンリエッテ・ヘーカー市長は、性的嫌がらせを防止する方法についてドイツの女性たちにアドバイスした。市長によると、女性は見知らぬ人と腕を伸ばした分の距離を保つ必要があるという。また市長は女性たちに、外出時には数人のグループで行動するよう提案した。

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)では、ケルン市長に対して批判の嵐が吹き荒れた。人々は、大晦日の夜に町の中心部にある駅前広場でアラブ諸国や北アフリカ出身の移民たちに襲われた女性たちは、何も悪くないと指摘した。

またケルン市長のほかに警察も批判を浴びた。警察は、職務怠慢として非難された。警察には、性的嫌がらせを受けたとして150件の被害届が出され、女性2人は大晦日の夜に性的暴行を受けたと伝えた。

目撃者の情報によると、女性を襲った約1000人の中には、酒に酔った男たちが大勢いたほか、未成年者も含まれていたという。

男たちは挑発的な行動を取り、地元の人々に爆竹を投げつけたり、集団で女性を襲ったりした。

なおこの事件のあと、ケルン旅行のキャンセルが相次いでいるという。ドイチェ・ヴェレが伝えた。ドイツの旅行会社は、移民がケルンのイメージを大きく損ねたことを認めている。

なおケルン警察は、今回の事件でわずか3人の容疑者しか特定していないうえ、まだ1人も逮捕していない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://jp.sputniknews.com/life/20160109/1413898.html

1月9日

トルコからEU諸国へ渡った難民の数は、EUがトルコに対し、難民を収容する費用として30億ユーロを拠出することに同意した後も十分に減少していない。フィナンシャル・タイムズ紙が欧州委員会のフランス・チメルマンス副委員長の発言を引用して報じた。チメルマンス副委員長はこの週末トルコを訪れ、地元政権とこの問題について討議する構え。チメルマンス副委員長は、トルコ政権は11月に行われた合意の実現に向け、大きな尽力を傾けねばならないとする声明を表している。

こうした非難は、ドイツで難民の流入抑止戦略がトルコの支援を取り付けることが決まった後も思うような結果をもたらしていないことへの危惧が高まる中、出された。フィナンシャル・タイムズ紙が報じた。

ドイツの難民問題解決計画はケルンでの事件発生後、再び大きな注目を集めている。ケルンでは大晦日の夜に数十人もの女性が「アフリカ、アラブ諸国」の男性の襲撃、強要を受ける事件が発生。この後、メルケル首相の政策が失敗したとの批判が高まっている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Commented by みち子 at 2016-01-11 23:52 x
沢山の情報を有難う。
Commented by ammolitering6 at 2016-01-12 03:05
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます。目が離せない事柄ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2016-01-11 12:13 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6