キノコショー

コマーシャルドライブに行ったら、なんとびっくり、ペロギのお店ができていました。他にもボルシチとか売ってるようです。時間がなかったのでゆっくり見ることができませんでしたが、ウクライナ料理が恋しくなったらここに買いにいこうと思います。
キノコショー_a0172884_9533434.jpg



あるところでトイレに行ったら、女性用のドアに「性転換した人、性別に多様性のある人も歓迎」と書いてありました。うーむ、そうですか。。。私の知っているある人物は、日によって性別が違います。朝起きて、「今日は男の気分」と思ったら男性の格好をしてスコットと名乗り、女の気分だったら女性の格好をしてアリスと名乗ります。アリスの日には女性トイレに入るのですが、嫌がられることもあるのでしょう。
キノコショー_a0172884_956781.jpg



私の昨日の朝ごはんはこちら。この世で一番おいしい食べ物はモヤシの炒め物ではなかろうかと私は思います。
キノコショー_a0172884_100865.jpg



石鹸の好きなお友達のために石鹸をいくつか買いました。これはバラ入り。色がかわいいです。
キノコショー_a0172884_1012290.jpg



フルーツ石鹸なんてものがあるのです。どんな感じかな。チェリーとブドウだそうです。
キノコショー_a0172884_1021721.jpg



これはオリーブ石鹸。パッケージがお洒落ですね。洒落た小物屋さんなどで買うと石鹸もやたらと高いのですが、これは全部イタリア系のスーパーで買ったので、珍しくて可愛い割には安くてよかったです。
キノコショー_a0172884_1025777.jpg



そのお友達がくれた小ぶりな魔法瓶。タンブラーサイズなのにちゃんと魔法瓶なので、温度を長く保てるそうです。どうもありがとう。カナダのタンブラーは大きすぎるので、これくらいのはちょうどいいです。
キノコショー_a0172884_1043544.jpg



さてさて、昨日はその彼女と植物園に行ったわけですが、その目的はこういう可愛いアルブツスの実を見ることではありませんでした。それにしてもこれはヤマモモの実によく似てますね。
キノコショー_a0172884_1063430.jpg



広い敷地の一角にあるこちらの建物で、あるイベントが行われたのです。
キノコショー_a0172884_1074818.jpg



入り口のところに骨になった熊さん(だと思う)がいらっしゃいましたが、骨の展示会ではありません。
キノコショー_a0172884_1083926.jpg



本日の主役はこちら、キノコの面々なのです。
キノコショー_a0172884_1094612.jpg



会場前でキノコ栽培キットを売るキノコマン。
キノコショー_a0172884_10102748.jpg



椎茸は袋でも育つのですね。私は木で育てていました。
キノコショー_a0172884_101183.jpg



行列の先にあるのは、、、
キノコショー_a0172884_1012034.jpg



キノコ料理です。
キノコショー_a0172884_10123134.jpg



小さなカップで2種類の炒め物を試食しました。とてもおいしいです、と言いたいところですが、かなり味に癖のあるキノコもありました。匂いはとてもいいです。
キノコショー_a0172884_10132113.jpg



それではさっそくキノコの世界を見に行きましょう。
キノコショー_a0172884_1014485.jpg



主催はバンクーバーキノコ協会です。
キノコショー_a0172884_10152130.jpg



入場料3ドル也を払うと、手の甲にキノコスタンプを押してくれます。キノコの下でカエルがのんびりしている可愛い図柄なのですが、悲しいかな私のがりがりの手では模様がきれいに出ませんでした。
キノコショー_a0172884_10172132.jpg



キノコTシャツ。
キノコショー_a0172884_10162659.jpg



キノコ雑誌。
キノコショー_a0172884_10165839.jpg



キノコ切手。
キノコショー_a0172884_10212557.jpg



キノコ柄の布。
キノコショー_a0172884_10222980.jpg



キノコアートもあります。
キノコショー_a0172884_1024860.jpg



いろんなキノコが展示されていて、みんな熱心に見入っています。
キノコショー_a0172884_10193071.jpg



見つけたキノコを持ってきて調べてもらうコーナーもあります。
キノコショー_a0172884_10201134.jpg



こんな分厚いキノコ辞書を参照して調べるのです。
キノコショー_a0172884_10205042.jpg



会場の中でもキノコを売ってます。山ほど買ってキノコ炒めにしたい、キノコの丸焼きにしたい、と思いますが、結局何の貢献もせずに素通りしてしまいました。
キノコショー_a0172884_10244731.jpg



胞子プリント。
キノコショー_a0172884_10263070.jpg



キノコで染めた繊維。
キノコショー_a0172884_1027319.jpg



ぜんぜんキノコに見えないこんなキノコで染めるのです。
キノコショー_a0172884_1028235.jpg



さらに繊維を糸につむぎ、、、
キノコショー_a0172884_10285484.jpg



衣服ができてしまうのでした。すごいですね。
キノコショー_a0172884_10292686.jpg



キノコティーもあります。
キノコショー_a0172884_10302656.jpg



霊験あらたかなチャガという名のこちらのキノコ、癌に効くのだそうです。漢方薬なのだと思いますが、こういうのってどうやってどれが何に効くと分かるのでしょう。人間の歴史は壮大な人体実験なのかもしれません。
キノコショー_a0172884_10305667.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-10-27 10:33 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6