夜空のできごと

昨日はビルの上の夜空に満月が明るく輝いていました。一ヶ月に2回も満月が起こるブルームーンという現象(?)だそうです。。現象ではないですよね。月は別に暦など気にせず満ちたり欠けたりしているだけで、それがたまたま人間の使っているカレンダーとの兼ね合いでこういうことになってるというだけです。現象の代わりに何かいい表現はあるでしょうか。
夜空のできごと_a0172884_1235691.jpg



輝いてますねえ~!やっぱりこれに爆弾をぶちこんではいけません。まあ、やってしまったことは取り返しがつきませんけれど、物事には相応の対価といいますか反応がありますので、深く考えたくはないところです。
夜空のできごと_a0172884_127518.jpg



夕べ、海のほうが爆撃されていると思ったら、、、
夜空のできごと_a0172884_1301138.jpg



花火大会が開かれていたのでした。子供の頃に空爆を受けていた友人は、ごついお兄さんになった今でも花火が怖いのだそうです。
夜空のできごと_a0172884_1304610.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-07-31 01:32 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6