スケッチ再び

ダウンタウンのビルの谷間に、、、
スケッチ再び_a0172884_8543813.jpg



ピアノが置いてありました。明らかにピアノを弾いたことのない若者が、20分くらい熱心に、しかしぎこちなく和音を作り続けていました。上手に弾けたらいいなと切に願っているのだろうなと思います。私もピアノは全く駄目だし、かといって他の楽器も学校で習った縦笛が吹けるくらいです。それも最後に触ってから何十年経つことでしょうか。コーラスでは歌っていましたが、あまり音楽に縁のない人生です。
スケッチ再び_a0172884_8551482.jpg



V君を待っていて暇だったので、ピアノ青年をスケッチしてみました。
スケッチ再び_a0172884_8584776.jpg



ところが描き終わる前に彼が立ち去ってしまったので、今度はこっちの景色を描きました。
スケッチ再び_a0172884_8594375.jpg



スケッチって難しいですね。目の前に見えているものを描き写すだけなのに、目と脳と手が無関係に動いているような気がします。実は私は先日新しいめがねを買って、それに慣れるための練習をしているところですが、見えているものをそのままに描くというのも脳と目と手の滑らかなつながりを磨く練習をすればいいだけなのかもしれません。
スケッチ再び_a0172884_902972.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-07-30 09:03 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6