健康ブーム継続中

先日からの個人的な健康ブームに乗って、オメガ3のサプリメントを買いました。ハンサムな眼科医さんが買えと言ったものです。さっそくドラッグストアに行ってみたら、目の健康コーナーのところにもオメガ3のサプリメントがありましたが、高いです。そして、ふと見ると同じオメガ3と書いてあって脳と心臓に良いとも書いてあるのが半額以下の特別セールになっています。しかも、なぜか分かりませんが歌をダウンロードすることができ、しかもロンドンへ音楽旅行にご招待、とも買いてあります。オメガ3との関連性はよく分からないまま、目は第二の脳だというし、と思ってこっちを買いました。3つも買ってしまったのは翌日までの限定セールだったからです。これからはこれを飲んで目はうるうると輝き、脳は冴えわたり、心臓には毛が生えます。そして意気揚々と歌いながらロンドンに行ってこようと思います。

なお、懸賞というのは応募すれば誰かは当たるのですよね。応募しないくせに当たることを夢見る私はやっぱり間違っているのだと思います。宝くじだって同様です。世の中にはあらゆる公募に片っ端から応募する人がいるそうで、そういう人たちはやっぱりあれこれ当たることが多いそうです。
健康ブーム継続中_a0172884_2345858.jpg



目薬も買いました。ドライアイ、つまり目が乾いているのです。ドライアイはいろいろな目の病気の原因になるので、こまめに目薬を差すように、とのことでした。これは別段驚きでもなく、髪もばさばさだし肌もがさがさなので、目だけうるおっているはずはないと思っていました。ということは、、、体の中だって潤ってないということですよね。脳だって生干し状態かもしれません。そうであれば年中ぼーっとしているのも道理で、ということは私は本来もっとずっと頭脳明晰であるはず、すべては脱水のせい、と言えます。納得して安心して、だから鈍いのは私のせいじゃないのよ、ということにしておこうと思います。
健康ブーム継続中_a0172884_2463944.jpg



これも買いました。前にも買ったことのあるチアシードのシリアルです。仕事が不規則なこともあってきちんと朝食を食べないことが多いし、下手すると昼食や夕食もちゃんと食べたのかどうか怪しいことも少なくありません。シリアルを買っておけばちょっとした隙間の時間に気軽に栄養補給をすることができます。
健康ブーム継続中_a0172884_253893.jpg



中はこんなのが入っています。鳥のエサですね。
健康ブーム継続中_a0172884_2553513.jpg



これに牛乳をかけろと書いてありましたが、水で代用しました。沼のようになっています。
健康ブーム継続中_a0172884_256481.jpg



しばらく忘れてほったらかしていたら、こうなっていました。やや不気味なゲル状物質です。でも味は私の好みで、ぷちぷちというか、ぶちぶちとしたチアシードの妙な食感も楽しいものです。ほとんど甘くないのも食べやすくていいです。やっぱり健康のためにこれからはこういうものを切らさずに常備しようと思います。
健康ブーム継続中_a0172884_2565250.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-07-26 02:59 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6