ビーガンのチーズケーキ

今日は久しぶりにAさんと会って、ちょっとですがお茶をしました。あれこれのおしゃべりなどしながら食べたのは、Aさんがご馳走してくださったこちらのチーズケーキです。レモンラズベリー風味のチーズケーキですが、実はチーズは入ってません。ビーガン、つまり動物性の材料は全然入っていなくて、しかもローフードということで全く加熱もしていないケーキなのです。前から気になっていたけど食べたことはなかったので、どんなのだろうと思っていたら、びっくりするほどおいしかったです。ナッツがたくさん入っている感じで、カナダの普通のチーズケーキよりは軽いし、でもコクは十分にあります。半分くらい食べたらちょっと重い感じになってきましたが、私はむしろ普通のチーズケーキよりこっちのほうが好きなくらいでした。
ビーガンのチーズケーキ_a0172884_1317272.jpg



そしてこちらはマカロンのプレゼント。ありがたいのですが、うーん、マカロンってなぜこんなに人気があるのでしょうか。買ってくれた某氏もマカロンは食べたことがなく、それじゃあ、と言って一つずつ食べて「やっぱりよく分からんねえ」と一緒に首をかしげたのでした。まあ、のちほど渋茶でも淹れてもういちど挑もうと思います。
ビーガンのチーズケーキ_a0172884_1344214.jpg



ところで、3週間ほどブログの更新をお休みします。日本に行ってくるのです。時間の制約などありますのでほとんど誰にも会えなくて申し訳ありません。カナダに戻ってから更新しますので、またお越しください。皆様どうぞお元気でお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-05-06 13:54 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6