人間の進化

こちらのサイトに面白いビデオがありました。例のTEDの講演ですが、人間の性に関する興味深い考察です。人間はもともと乱交するようにできているんだ、という主張で、それも一つの考え方なのかもしれないと思います。文化の形は変っていくけど体のつくりの変化はそれに追いつけないでいる、ということなのかもしれません。バンクーバーにいると男は全員同性愛者なのかと思えてくるし、女性だって「この人が女性に生まれたのは気の毒としか言いようがない」と思うような人たちもいます。どこかで何かが間違っているのかもしれませんが、自分の存在そのものが間違いだと言われてもどうしようもない、という言い分もあるでしょう。これからまた社会がどんどん変わっていきますが、それはいいことなのか悪いことなのか、判断基準そのものが崩壊していくのだろうなと思います。少なくとも自分自身のために柔軟でいたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2015-05-02 12:44 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6