リン・キャニオン 4

ようやく吊橋の近くに来ました。この建物はとても大きいのですがトイレと小さな売店が入っているだけであるように見えます。軽く2階建て分くらいあり、無駄に天井が高いのです。材木が余ってどうしようもなかったのでしょうか。
リン・キャニオン 4_a0172884_15344268.jpg



吊橋は渓谷に入ってすぐのところにあります。
リン・キャニオン 4_a0172884_15365343.jpg



ひえええ~~、と声が出そうになります。この前のキャピラノ吊橋よりずいぶん低いのですが、なぜかもっと怖く感じます。
リン・キャニオン 4_a0172884_15375592.jpg



頼む、しっかり頼むよ、とケーブルに声を掛けておきましょう。
リン・キャニオン 4_a0172884_15385473.jpg



無事に渡り終えて、向こう岸の山道を歩きます。
リン・キャニオン 4_a0172884_15395532.jpg



大きな木。
リン・キャニオン 4_a0172884_15404049.jpg



大きな岩。
リン・キャニオン 4_a0172884_15411242.jpg



きれいにコケが生えた岩もあります。
リン・キャニオン 4_a0172884_15414773.jpg



川がプールのようになったところに行ってみました。触ってみたら、やっぱり氷のように冷たくてすぐに手が痛くなります。
リン・キャニオン 4_a0172884_15422915.jpg



ああ、手袋があってよかった。。。実は、さっきのマーケットでエクアドルの手作り手袋を買ったのです。こんなに上手に丁寧に編んであるのに、小売の定価がたったの20ドルです。これを作った人の手元に入ってくるお金はどれくらいでしょうね。
リン・キャニオン 4_a0172884_15441259.jpg



ではそろそろ帰りましょう。まだまだこの先にも道は続いていますが、これを登る気力はありません。
リン・キャニオン 4_a0172884_15472012.jpg



途中にあったベンチ。誰かが亡くなってから香典返しみたいにして公共の場にこういうのが寄付されることが多く、「誰それさんの思い出をこめて」などと書いてあったりしますが、最近では死ぬのを待たずに早々と寄付する人も多いようです。
リン・キャニオン 4_a0172884_15481315.jpg



渓谷には細くて長い滝もあります。
リン・キャニオン 4_a0172884_15502320.jpg



帰り際に見つけた看板。ただいまの山火事注意レベルは「低い」だそうです。なんと、川の近くには焚き火をした跡がありましたが、これはほんとは一年中いつでも禁止です。
リン・キャニオン 4_a0172884_15505657.jpg



森のさわやかな空気をたくさん吸って、帰り道に見かけた家。窓がかわいいです。
リン・キャニオン 4_a0172884_15523835.jpg



船着場に着くと、あと2分55秒で船が出ますよ、と電光掲示板が教えてくれました。急ぎましょう。
リン・キャニオン 4_a0172884_15533971.jpg



掲示板の下にあった箱はフードバンクなどへの寄付の品を集める箱です。そろそろクリスマスで、市民にとっては出費の、商店にとっては売り上げの、ドロボーにとっては万引きや詐欺のピークの時期ですが、募金活動がピークとなる時期でもあるのです。
リン・キャニオン 4_a0172884_15543738.jpg



おまけ。またしても日本食料品店のセールに行ってから帰りました。これはくじ引きで当たったG賞の商品です。G賞とは何だろうと思ったら、グリコ賞のことでした。このお店はグリコ専門みたいにグリコの商品ばっかり売っているのです。Yさん、楽しい一日をどうもありがとう。また何かして遊ぼうね。
リン・キャニオン 4_a0172884_15572390.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-11-20 15:59 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6