食べない味比べ

雨の中、コマーシャルドライブに近い住宅地に出かけました。紅葉が鮮やかですね。
食べない味比べ_a0172884_14381733.jpg



歩道に屋根ができています。
食べない味比べ_a0172884_1439578.jpg



芭蕉の木が茂っていますね。芭蕉はほんとは木じゃなくて草なのかもしれませんが。。。英語では繊維バナナという意味のファイバーバナナと呼ばれているようです。
食べない味比べ_a0172884_14392660.jpg



おお、つぼみがついています!食べられる実もなるのかな。南のほうではバナナの花を食べる習慣があるようで、たまに南方系の八百屋さんで売っています。おいしいのでしょうか。
食べない味比べ_a0172884_14402463.jpg



バナナのお隣の家に猫発見!やっぱり住宅街を歩いて猫がいると嬉しいです。
食べない味比べ_a0172884_1441273.jpg



新聞を見ていると、こんな大きな広告が出ていました。インフルエンザの季節なので予防接種を受けましょう、というものですが、大手のスーパーの薬局コーナーでもこれをやっているようで、「うちで受けるとタダでカットバンをあげますよ、化粧用コットンもあげますよ」という宣伝なのです。ふーむ、おまけつきの予防接種ねえ。。。ということは、予防接種もお店の売り上げになるのですよね。おまけが欲しいから二度も三度も受けるとか、まさかそういうことをする人はいないと思いますが、どことなく腑に落ちないような気持ちになる広告です。
食べない味比べ_a0172884_14421383.jpg



お店の裏の部屋に誰かからの差し入れのケーキが置いてありました。いくらハロウィーンの季節だからとはいえ、何もこんなにどぎつい色にしなくても。。。おいしいのでしょうか。ここはやはり私としてはこのケーキよりもバナナの花を食べてみたいところです。
食べない味比べ_a0172884_14463827.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-10-31 15:04 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6