クラフトマーケット

最近は全く全然料理をしないで外食ばかりなので、近所の安いレストランに詳しくなってしまいました。これは台湾のお店で食べた菜食のマーボー豆腐。むやみやたらに辛くて困りました。ブロッコリーは茹でてあって味も栄養も抜けた感じで、しかもニンニクまみれで閉口しました。やはりおいしくて栄養のあるものを食べるのは大切です。人生なんとかしなくてはなりません。
クラフトマーケット_a0172884_2353647.jpg



お店にトライアスロンのポスターが貼ってありました。この人たちは何を食べたらこんなに元気があるのでしょうか。
クラフトマーケット_a0172884_24109.jpg



走るのは42.4キロメートルだそうです。マラソンって42.195キロだと信じていたのに、違ったのでしょうか。一年が実は364日だったと知った気分です。
クラフトマーケット_a0172884_2415797.jpg



近所の公園にひまわりが咲いていました。夏ですねえ、と言いたいところですが、ここ2、3日はとても寒くて冬に戻ったようなお天気です。
クラフトマーケット_a0172884_2425955.jpg



そんな中、わざわざ寒風吹きすさぶ海辺に行ってまいりました。
クラフトマーケット_a0172884_2435583.jpg



オリンピックの聖火台がある周辺の広場で、今週末までクラフトマーケットが開かれているのです。
クラフトマーケット_a0172884_2444777.jpg



大きなテントがたくさん並んでいて、いろんなクラフトを売るお店が100軒くらい入っています。(数字はかなり適当です。)焼き物あり、、、
クラフトマーケット_a0172884_2474788.jpg



手作り服や革製品あり、、、
クラフトマーケット_a0172884_250912.jpg



絵描きの人もいました。リアン・クリスティーという女性で、一目見てほんとに素敵な絵だなと思いました。風景画の形を取ってはいますが、色遣いと筆遣いは抽象画を思わせるようなバランスの良さがあります。光の明暗をはっきりと表しているのに色のコントラストが抑え気味であるところもすごいです。
クラフトマーケット_a0172884_2505345.jpg



リンクはこちらです。それと、こっちのページは作品がたくさん並べてあります。スタジオは233Main Streetだそうです。予約すると見学もできるそうなので、行ってみようと思っています。絵なのでクラフトではないかもしれませんが、今回のクラフトショーで一番いい展示だったと思います。
クラフトマーケット_a0172884_2531554.jpg



日本や韓国、中国、イスラエルなど、世界各地出身のアーティストがいました。この方は韓国人で、上品でかわいい陶器を作っています。こちらのページです。作品例など。ひっそりと下のほうにあるnextというところをクリックしていくと他の作品が見られます。
クラフトマーケット_a0172884_302829.jpg



こちらは野原の妖精のようなイメージのジュエリーを作る人。こちらのページです。ジュエリーのお店は山ほどありましたが、ほんとにいいなと思ったのは少なかったです。他にはこちらのも良かったし、イスラエルのデザイナーのでも良いのがありました。
クラフトマーケット_a0172884_353727.jpg



会場脇にはレストランがあって、この寒いのに外で食べる人がたくさんいました。晴れていたら華やかで夏らしくて素敵でしょうね。
クラフトマーケット_a0172884_311622.jpg



会場の向こうにはヘリポートが見えます。
クラフトマーケット_a0172884_313870.jpg



幸いにして、夕方にはビルの谷間に太陽の光が差してきました。
クラフトマーケット_a0172884_3134722.jpg



今日ご一緒したのは妖精のジュエリーが似合う雰囲気のYさん。たくさん見て回って、安くて量が多くて大人気のギリシャ料理店で晩御飯を食べてあれこれのおしゃべりをし、それからさらに商店街をぶらぶらしていろんなものを見て帰りました。
クラフトマーケット_a0172884_3154129.jpg



値段の高い高級スーパーで見たものの一つはこちら、四角いスイカです。どうやって作るのか、Yさんがその昔にテレビで見た方法を説明してくれましたが、どうもいまひとつよく分かりません。
クラフトマーケット_a0172884_3172762.jpg



Yさんがお土産にこんなのをくれました。どうもありがとう!おいしい栄養補給に活用しようと思います。Yさん、楽しかったね。また何かして遊びましょう。
クラフトマーケット_a0172884_321129.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-07-26 03:22 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6