袋のネズミの作り方

私はこのところ毎日が日曜日です。貧乏暇無しともやや違い、とりあえず時間だけはあるので有効に使わねばと思いまして、今日は針と糸でチクチクと鼠袋を作りました。ネズミ袋とはいったい何かといえば、それはもちろんネズミを入れる袋です。なぜ、という質問はこの際受け付けないものとして、手近にネズミが見当たらないので今は羊が入っています。でも、やはり昔から袋の鼠という言葉もありますし、羊ではさまにならないのです。

実は先日、雑誌を見ていたらネズミが袋に入っていたのです。それがあまりにも可愛くて、ぜひ私もネズミを袋に入れたいと思いました。モルモットになってくれるネズミはいないだろうかと考えると、幸い、モルモットならぬラットの心当たりがあります。ゆかさんとこのネズミ3兄弟、通称おとこ組はそれぞれ800グラムに手が届こうとする立派なドブネズミ(系のファンシーラット)なので、この小さな袋に収まるかどうか不安も残りますが。。。きっと可愛いと思うのです。待っててね、諸君。そのうちお届けに参ります。
袋のネズミの作り方_a0172884_10131864.jpg



節約しなきゃいけないというのに、ついつい前から欲しかったものを買ってしまいました。エッセンシャルオイルを蒸気で出せるディフューザーです。ライトがついていて、ゆっくりと色が変わっていく様子がとてもきれいです。オイルはユーカリを買ったので、喉にもいいと思います。お線香が好きでずっと使っていたのですが、風邪をひいて以来、喉と気管支が弱っているからか、お線香を焚くとひどく息苦しくなってしまいました。これだと煙が出ないので安心して使えます。
袋のネズミの作り方_a0172884_1027469.jpg

Commented by ゆか at 2014-03-11 15:16 x
袋のネズミと聞いて飛んできました!
悲しいかなそろいも揃って800g近くあります。
気がついたらとんでもなく肥満ネズミになってしまってました。
葉子ちゃんの袋にちゃんと入るかどうか、試してみる日を楽しみにしてます。
Commented by ammolitering6 at 2014-03-13 02:15
入るかな。入ったが最後、出られなくなるかな。とってもかわいい端切れ(私のパジャマとお揃いです)があったんですが、それがほんのちょっとしかなかったので、見た目よりも小さいです。(外側の袋は大きいのです)。

入らなければ無理矢理入れてやろう、と私はかなり野心的なので、そのうちに持って行きますね。想像するだけでも可愛くて、にた~っとしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-03-11 10:33 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6