大量生産と性格の問題

馬鹿の一つ覚えという言葉がありますが、それは私のようなのに当てはまるのだろうなと思うときがあります。編み物といえばマフラー、折り紙といえば折り紙ブックと、一番簡単なものしか習得できないで大量生産する、というパターンにはまるのです。それで今回もたくさん作りました。雑誌のページや地図などを使いました。
大量生産と性格の問題_a0172884_4451249.jpg



きれいなカレンダーを使って横長のも作ってみました。まあ、形には芸はなくても紙でいろいろに変化をつけられるので良しとしましょう。
大量生産と性格の問題_a0172884_4472682.jpg



せっかく日本で買ってわざわざ持ってきたので、パズルの本に挑戦してみました。そしたら、漢字が読めない。。。なんと、自信があるのは25問中7問しかありません。どうも自信がないのは振り仮名を振ってみましたが、要するに、こんな四字熟語は聞いたこともないというのばかりなのです。さっぱり見当もつかないのも幾つもあります。外国に住んでるのですもの、仕方がないわ、と言って済ませるにはあまりの体たらくです。ここは一つ気を引き締めて学習せねば、と思ったことでしたが、安易なものに安住しがちな自分の性格を思うと、無理かもしれない、と思ったりもしています。。。
大量生産と性格の問題_a0172884_449417.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-02-26 04:56 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6