子供と犬とハムスター

先日は甥と会う機会がありました。今時の子供の例にもれず、隙さえあればコンピューターゲームや漫画に顔を埋めるので、そうさせないようにあれこれの罠に引っ掛けて一緒に遊びました。うまくいったことの一つはこちら、あや取りです。ちょっと褒めたら調子に乗って、あれこれの芸を見せてくれました。私ははっきり言ってこういうのがものすごく苦手です。忘れてしまったわけではなく、子供のころから下手くそだったのです。それでH君にご教授を乞うてやってみましたが、やっぱり上手にできませんでした。H君、久しぶりに会えて楽しかったですよ。どうもありがとう。
子供と犬とハムスター_a0172884_1624421.jpg



お泊りの翌日にH君を迎えに来てくれたのは犬のナナちゃんです。この前会ったときより毛が伸びて、毛むくじゃら、という言葉が浮かびます。おとなしくてフレンドリーで、私もこういう犬が欲しいという気持ちが湧いてきますが、今後実際に自分が何か動物を飼うことはないだろうなと思います。
子供と犬とハムスター_a0172884_16302924.jpg



H君が勧めてくれた動画です。ハムスター、、、20年ほど前に飼っていたけど全然馴れてくれなかったな、と懐かしくもなく思い出します。こういうハムスター動画を寝る前に幾つも見せられたからか、夜は巨大ネズミの夢を見てしまいました。ゆかさんもネズミの夢を見るのでしょうか。

Commented by ゆか at 2014-02-13 14:04 x
すごいすごい忍者ハムさん。役者さんみたいに大活躍。何よりもこんなお屋敷を作ってくれた飼い主さんがいてうらやましい、と、おとこ組も思うことでしょう。凝ってて面白かったです。甥っこ君に感謝。ご紹介ありがとう。
でも残念ながらまだねずみの夢は見たことないです。大黒鼠が出て来たら宝くじにでも当たりそうですよね〜。
Commented by 葉子 at 2014-02-13 17:25 x
動画が好きな子で、他にもいろいろ面白いのを見せてくれましたよ。もうコンピューターはいい、と言ってひっぱがさなくてはなりませんでした。やっぱり今時の子です。それにしても、よくできてますよね~。ゆかさんも頑張ってカナダの丸太小屋風に作りませんか?大黒ネズミというのは初めて聞きましたが、私の夢に出てきたネズミは体長1メートルくらいで、白いのと黒いのと2匹(2頭?)でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2014-02-10 16:38 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6