人生哲学

またもやマフラーを作りました。モコモコのを一つと、、、
人生哲学_a0172884_09261953.jpg
そうでないの一つです。これはもう、現実逃避だなと自分で思います。
人生哲学_a0172884_09264581.jpg
今日はといえば、お友達と会ってお茶を飲み、グルテンの入ってないショートブレッドを買ってもらいました。ありがとうございます。ショートブレッドはもともとホロホロと簡単に崩れますが、これはもっとホロホロしています。甘さ控えめでおいしかったです。
人生哲学_a0172884_09271317.jpg
お友達と会ったというのも、用事で忙しくしていた隙間に用事でちらっと会ったようなものです。それからさらに別の用事を済ませるために重い気持ちで歩いていたら、黒い空に金色の葉っぱが輝いていました。
人生哲学_a0172884_09274617.jpg
私はお役所の書類をどうこうするのはほんとに苦手で泣きたくなるのですが、今日はとうとう全部揃えて提出しました。1ヶ月くらいかかりました、ほんとに。お金もものすごくたくさんかかって、暗澹たる気持ちになります。じっと手を見ようかな、あるいは革命を起こそうか、と思ってしまいます。用事の待ち時間にはインド哲学の本の翻訳をしました。するとそこには、「心を神様に向けた人は、辛いことに対しても”人生に困難は付き物さ。寄せては返す波のようなものだから、来たいなら来ればいい”と思うようになるのだよ」と書いてあるではありませんか。浪費と必要経費で金銭的な困難が降りかかっている可哀想な私を神様が見ていてくださったのでしょう。神様、ありがとうございます。ついでにもう一つ、浪費癖も何とかしていただければ非常に助かります。
人生哲学_a0172884_09281073.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-11-13 09:45 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6