ヘルシーなお買い物

今日も八百屋さんに行っていろいろと面白そうなものを探してきました。健康ブームはお金がかかりますね。でもまあ、こうやっていろいろ試すのは私の趣味でもありますし、森で食糧事情が悪い分をせめて街では埋め合わせようと思う気持ちもあるのです。これは麻の油です。ちょっと癖のある味ですが、慣れるとどうということもありません。冷蔵庫で保存します。加熱調理には確か向かないタイプなので、スムージーなどに入れようと思っています。前も何度か買って使ったことがあるのですが、ちょっと高いので長続きしません。。。
ヘルシーなお買い物_a0172884_09352340.jpg
再びココナッツオイルを買いました。この前のとは違うブランドで、同じくオーガニックのバージンオイルです。どう違うかな、と思って見たら、こっちのほうが透明感があります。ちょっと舐めてみたら、前ののほうがコクがあって甘みもありました。どっちでもいいけど、どっちかというと前のがおいしいかな。今は森と街の両方にアパートがあるようなものなので、オイルも両方に必要です。
ヘルシーなお買い物_a0172884_09355242.jpg
タヒニも買いました。これは要するに練りゴマですが、日本でゴマ豆腐の材料にするような滑らかなものばかりではなく、かなりざらざらしたものもあります。これも油分が多いのですが、どうやら私は油分が足りないみたいで、がりがりに痩せているし肌も髪も関節もパサついてきしんでいるので、これからは積極的に、しかし摂り過ぎない程度に油分を摂ろうと思います。栄養を摂らないと太れないけど、栄養が多すぎると貧弱な胃腸が処理しきれないという矛盾があるのです。本質的にエンドウ豆の端っこの小さな豆みたいなものなのだろうなと諦めています。
ヘルシーなお買い物_a0172884_09390689.jpg
乳製品も避けることにしたので、ヨーグルトやチーズやバターは処分してしまいました。でも、コーヒーのクリームだけは良しとしましょう、ということに決めました。いい加減なものです。そんなにたくさん使うものでもないので、オーガニックのを買いました。カナダのいいところは、こういうオーガニックや健康食品や環境に害の少ない洗剤などが簡単に手に入るところです。物が溢れた贅沢な時代です。この流通システムが崩壊したらどうなるでしょうね。そういうことをときどき考えます。
ヘルシーなお買い物_a0172884_09473897.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-11-11 09:52 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6