ゆるゆるマフラー

今日は一晩ずっと仕事に励むつもりだったのに、編み物はしないつもりだったのに、なぜか妙な音楽を聴きながらマフラーを作ってしまいました。これはイラストが気になったのです。音楽とも言えぬ変な音が延々と続きます。今日は一際変わった夢を見るかもしれません。

人間の肌は普通はこんなふうに周囲のものを反射したりませんが、それは単に目に見えないだけで、実際には、あるいは条件さえあれば、すべての表面が周りのすべてを映し出しています。そうすると、私は私の出会う誰彼を、いる場所のすべてを、机の周りと散らかった部屋とを映し出す存在であるわけです。そういうことを何となく考えます。



今日やってみたのは、こちらのサイトを見ながら作った指編みです。編み針や編み棒は使わず、指だけでゆるゆると編んでいくのです。スカスカのマフラーになりますが、案外あったかいです。軽いのもいいです。色の明るいので作れば春のマフラーにもちょうどいいだろうなと思います。
ゆるゆるマフラー_a0172884_126883.jpg

Commented at 2013-11-02 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-11-01 12:08 | Comments(1)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6