固き決意あるいは挫折の可能性について

こんにちは。ここのところ仕事で忙しくしていました。いつものハードな労働の他に翻訳の仕事が複数入っているのです。まだ大きめの仕事が終わってません。人生には暇~なときもあれば、次から次へと仕事があって追い立てられるときがあるものだなと思います。これは何となく、素敵なおじさまたちが束になって愛をささやいてくださるときもあれば、誰にも見向きもされないときもあるようなことなのでしょう、と言ってみました。現実は如何に。。。

寒くなってきたので、部屋で毛布にくるまって作業をしています。多少の暖房は入っていますが、私は暑いくらいのほうが好きなのです。毛布のラベルをふと見ると、リサイクル羊毛50%、不明のリサイクル繊維50%と書いてあります。知らなかった、繊維ってリサイクルできるんですね。これはかつての校長先生が自分用の山小屋で使っていたものですが、やっぱり細部まで省エネ(という言葉も今は聞きませんね)が徹底してるな、スタッフの給料を節約するのも地球環境のためなのね、と納得したのでした。

ところで、私は先日から個人的な健康ブームに乗って暮らしています。食生活その他の大幅な見直しをして、血行を良くするための体操もして、えーと、他に何をしたらいいかな、と考えているところです。そうは言っても森の中で貧困な食生活をしているので、できることは限られていますけれど。今度バンクーバーに戻ったらヘルスフードのお店に直行しようと思っています。今やっているのは、白湯を飲む、ジンジャーティーを飲む、グルテンと砂糖を控える、ナス科の植物を避ける、肩こり体操をする、金魚運動をする、アウトドアスクールではシャワーしかないので手をお湯に浸して体を温める、などというものです。コンピューターに向かうときの姿勢にも気をつけています。

さて、やや遅きに失した感はありますけれど、こうやってメンテナンスを改善しましたらますます若々しい美貌に磨きがかかることと思います。どうぞご期待くださいませ。
固き決意あるいは挫折の可能性について_a0172884_1455138.jpg

Commented by ゆか at 2013-10-27 11:56 x
お忙しそうで!
ところで白湯はいいそうですね。おいしいですよね。私も図書館でアユールベーダ系の本を借りて(日本語)、昼は冷たいお水を飲まずに白湯、夜は小麦粉を摂らないで汁物とかちょっと変えてます。なす科はダメなんですか?なんででしょう?
Commented by 葉子 at 2013-10-27 16:01 x
なす科は人によって関節その他の痛みが増すのだそうです。節々が痛むお年頃なので、気をつけているのです。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-10-27 02:06 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6