仲良きことは美しきかな

今日は午前中だけ働いて午後はバンクーバーに戻ってきました。帰り道にふと見ると、山が白くなっています。そうか。。。急に寒くなったと思ったら、もう山には雪が降っていたのですね。
仲良きことは美しきかな_a0172884_10372712.jpg



帰りのバスでは、前の席にとても仲のよい老夫婦が座っていました。アメリカから観光旅行に来たようで、窓から見えるあれこれを指しては互いに感想を述べ合っています。強いアメリカ訛りの穏やかな声で、二人は見るものすべてが新鮮極まりない様子でたくさんの言葉を交わしていました。なんだか、古き良きアメリカを体現しているようなお二人だったのです。1950年代か60年代、彼らが若く美しい夫婦だったころ、奥さんは家の中でハイヒールの靴を履いて絨毯に掃除機をかけていたかもしれません。ご主人はスーツに帽子を被ってアタッシュケースを持って仕事に行ったかもしれません。天国のような異世界だ、と思いながら彼らの声に耳を傾けるうち、私は心地よく寝てしまったのでした。仲の良い老夫婦というのはほんとに素敵なものです。
仲良きことは美しきかな_a0172884_10393152.jpg



晴れたり降ったり霧が出たりの落ち着きの無いお天気だからか、太陽の周りに淡く丸い虹が出ていました。
仲良きことは美しきかな_a0172884_10471248.jpg



森では栄養状態が悪いので、体が燃料を欲していたのでしょうか。町について一番にしたのはドラッグストアに入ってお菓子を買うという行動です。クッキーはウォーカーズのショートブレッド。ショートブレッドもいろいろありますが、やっぱりこのブランドが格別においしいようです。チョコレートはピーナッツバターとジャムが入っています。あまりに魅惑的で抗し難かったのです。これもとてもおいしかったです。たちどころに半分食べてしまいました。
仲良きことは美しきかな_a0172884_10492239.jpg



森に持って行くために買ったのは、ややヘルシーなお菓子です。日本でいえばカロリーメイトにあたるような携帯用の食事代替品です。でも、これが結構おいしいし、1つ1ドルという大安売りをしていたのです。明日はあれこれの買出しをする予定なので、またこれも買い足そうと思っています。
仲良きことは美しきかな_a0172884_10521096.jpg

Commented at 2013-10-04 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-10-04 10:55 | Comments(1)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6