鹿の食べ物

夕方、自転車で散歩に出かけました。サイクリングというのでしょうが、気分は散歩です。原住民の儀式的な建物のところに出ました。
鹿の食べ物_a0172884_12522462.jpg



焚き火の周りに座れるようになっています。かっこいい塀の向こうは川が流れています。
鹿の食べ物_a0172884_12535212.jpg



これは何かな?トーテムポールじゃなくて、単に細長い彫刻みたいです。
鹿の食べ物_a0172884_1254423.jpg



木彫りの横にこんなのがぶらさがってました。紙袋を提げてあるだけなのですが、これは実は蜂が巣を作らないようにするためのものなのです。蜂は他の蜂が巣を作っているところには作らないからだそうです。ただ、ほんとはこの紙袋を逆さまにしてぶら下げるほうがもっと効果的だそうです。そのほうが巣の形に似ているのです。
鹿の食べ物_a0172884_12553237.jpg



メロン味のシャービックというのを子供の頃に喜んで食べてましたが、それによく似た色の川のほとりには、、、
鹿の食べ物_a0172884_12583572.jpg



オレンジ色の救命胴衣がたくさん干してあって、、、
鹿の食べ物_a0172884_1312187.jpg



平べったいボートが積み重なっています。
鹿の食べ物_a0172884_1315655.jpg



そう、ここでは川下りをやってるのです。英語ではラフティングと言いますが、川下りという言葉のイメージとはまた違うかもしれません。
鹿の食べ物_a0172884_1323552.jpg



宿舎の前に戻ってくると、鹿が草を食べていました、、、と思ったのですが。。。
鹿の食べ物_a0172884_1345964.jpg



実は地面に落ちたリンゴを食べていたのです。まだ酸っぱいと思うのですが、鹿は平気なのでしょう。びっくりしました。森にいられる時間には限りがあります。仕事の後は部屋にこもってインターネットで笑点の落語を聞くという時間の使い方を改め、もっと自然を楽しみたいと思います。
鹿の食べ物_a0172884_136324.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-08-14 13:08 | Comments(0)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6