森の妖精(気分)

昨日の晩御飯です。米粉のパスタですが、全然米粉の感じはしなくて、普通のパスタかと思いました。ソースもとてもおいしくて、チーズクリームにレモンが入ったような感じです。ハードで長時間の労働ではありますが、そして毎回残り物ではありますが、長年高級ホテルで働いていた腕利きのシェフが作る料理が食べられるというのは贅沢なものです。
森の妖精(気分)_a0172884_1462222.jpg



ホウレン草とマッシュルームのサラダにはブルーベリーのドレッシング。ぼってりとしたソースみたいなドレッシングなのです。材料はもちろんカナダ名物の新鮮なブルーベリーです。
森の妖精(気分)_a0172884_14104819.jpg



ガスパッチョ。。。おいしいことはおいしいのですが、冷たいスープは私はあんまり好きではありません。。。味と温度は関係が深いのでしょう。冷めたお茶は嫌いじゃないのですが、冷めたコーヒーは好きではないのです。
森の妖精(気分)_a0172884_1412233.jpg



おまけ。今日は森で妖精を見かけました。気分だけの妖精ではありますが、少なくとも反射のお陰で染みや小じわやその他諸々の物事があやむやになるのは嬉しいものです。
森の妖精(気分)_a0172884_14163539.jpg

Commented by ボブすけ at 2013-08-12 09:42 x
しばらくぶりに元気なようこちゃんを見れて、安心しました。今はモモレンジャーですか?食事もおいしそうだね。
こちらは、異常な暑さで毎日死にそうです。。私もカナダの森で、クマさんと会いたいですぅ。
Commented by ammolitering6 at 2013-08-12 09:56
ボブすけさん、お久しぶりです!どうしてるかなと最近仕事の合間に考えていたところでした。お陰さまで今は楽しいです。8月末までのモモレンジャーです。

森では今朝は寒いくらいでした。日本の暑さと半分こできればいいのにね~。熱中症(私には日射病のほうがしっくりきますけど)にならないように気をつけて乗り切ってください。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-08-10 14:19 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6