ちょっとした落胆

溜まっていたゴミを分別しました。紙類、ペラペラのプラスチック類、容器類です。しかし、、、分けたことは分けたものの、実際にリサイクルに出せるのは紙だけで、容器類は出せるものと出せないものがよく分かりません。ぺらぺらのプラスチックは、受け付けるところに持っていけばリサイクルできるはずですが、普通に出しても単なるゴミになってしまいます。うーん、どうしよう。。。まあ、腐るものでもないし、とりあえずもうしばらく流しの下に突っ込んでおきましょう。バンクーバーのゴミの出し方は日本とは比べ物にならないほど大雑把です。
ちょっとした落胆_a0172884_12551619.jpg



滅多に買わないものを買ってしまいました。生のイチヂクです。好きなのですが、高いので数年に一度しか買わないのです。しかし、せっかく思い切って買ってみたのに、よく熟れておいしいのは少なくて残念でした。十分に熟れてないイチヂクはかなりまずいです。いつの日か、家の庭でいろんな果物がたくさん熟するような暮らしがしたいです。ときどき、独裁者になりたいとも思うのです。そして、あっちこっちに実のなる木を植えます。空き地にはいろんな種をまいて、芝生は違法にします。実現のためにはクーデターを起こすしかないかな。
ちょっとした落胆_a0172884_1311070.jpg

Commented by みち子 at 2013-08-04 04:13 x
私が日本で住んでいた家には庭にイチジクの木があって美味しいイチジクを食べていました。私もイチジクは大好きです。カナダで美味しいイチジクに巡りあうのは、カナダのレストランでうまく出来た半熟茹で玉子に巡りあう位むずかしいです。
Commented by 葉子 at 2013-08-04 15:26 x
イチジクの木があったんですか。うらやましいです。せっかく大いに期待して買ったのに、おいしいのはたったの1個だけでした。ショックでした。。。

うまくできた半熟卵ですか。そういえばゆで卵を注文したことはないような気がしますが、カナダのレストランで期待しても無駄であろうことは想像できます。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-08-03 13:04 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6