路傍の赤い実

道を歩いていると、緑の絨毯のように整えられた芝生の上に赤い実が落ちていました。
路傍の赤い実_a0172884_13281357.jpg



どこからやってきた実かと言えば、こちらの街路樹なのです。たくさん落ちて潰れているとちょっと困り物ですが、バンクーバーでは割と一般的な街路樹です。飢饉になったら拾って食べようと思います。
路傍の赤い実_a0172884_13302886.jpg

Commented by みち子 at 2013-07-05 10:05 x
しばらく多忙でこのブログをゆっくり読んでいませんでしたけど、そのうちキングさんの本も読みたいです。

でも、脳内イメージはやってみました! 結婚後の名前で入れたら「遊」というたった一つの字が脳いっぱいに埋まってました。

旧姓でいれたら、赤い字で「嘘」がこれまた脳の中いっぱいに埋まっていたけど、その中央に黄色でただ一つ「金」とありました...嘘でかためた人生だったけど真ん中は小さく金が輝いていたってこと? 
Commented by ammolitering6 at 2013-07-05 13:56
「金」はゴールドかもしれないし、マネーかもしれませんよ。「お金」、「カネ」、「ゼニ」、「金銭」、「マネー」、どれもそれぞれに語感が違いますね。「銭」でも、「お賽銭」になると清らかな感じがします。

さて、解釈ですが、「密かにささやかな金銭欲のあった大嘘つき少女みち子は、結婚すると金も嘘も忘れて遊び呆けました」というのはいかがでしょう。小説のネタに、、、ならないか、やっぱり。ゴールドのほうが物語になりますね。ご家族の方やお友達など、いろんな人の名前で遊んでみてください。

キングさんの本は、アマゾンで買うと150ドルもするので、日本語でタダで読めるのはお得ですよ。ブログ形式なので読みにくくてすみませんが、お時間のあるときにご一読いただいて感想を寄せてくださったらとても嬉しいです。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by ammolitering6 | 2013-07-04 13:33 | Comments(2)

写真サイト3個目です。


by ammolitering6